CLV精力剤、ED治療薬、媚薬正規品公式サイト

  • 注文受付:24時間受付(自動返信)  |  お問い合わせ
  • 税金なし!2万円以上無料配送!

トロピカミド1% 眼科手術で使われる点眼薬!

入荷状況: 在庫切れ

個数販売価格数量購入
トロピカミド1% 眼科手術で使われる点眼薬! ¥825
返品について 15日以内に返品返金可能!

¥15000円以上ご購入で送料、手数料無料!即日発送!

トロピカミド1% 眼科手術で使われる点眼薬!

もっと見る

※商品の外観は製造時期 / 発送のタイミングにより画像と異なる場合がございます。

商品説明

トロピカミドTropicamateはSUNWAYS(INDIA)PVT.LTD社が製造販売されるミドリンMジェネリック薬です。

トロピカミドは瞳孔を拡げて眼の調節機能をまひさせる働きを持つ抗コリン性の点眼薬で、主に眼底検査や毛様体筋まひ性屈折検査の際に使用されます。

トロピカミドは、点眼後15-30分程度で散瞳がおき、またその作用は2時間程度持続しますが、いずれも同様の作用を持つアトロピンと比較して短いため、眼科検査の際に使用する点眼薬として適していると言えます。


効果効能 眼の調節機能
有効成分 トロピカミド
用法
  • 患眼に1-2滴を点眼します。
  • 1分後に再度点眼します。手術や検査の15-20分前になるように点眼してください。作用は2時間程度持続します。
副作用

主な副作用

眼瞼炎(眼瞼発赤、はれ)、そう痒感、発疹、じんましん、眼圧上昇、結膜炎(結膜充血、はれ)、かすみ目、光線過敏

注意事項

以下の場合、トロピカミド点眼薬を絶対に使用しないでください。

・緑内障および狭隅角や前房が浅いなどの眼圧上昇の素因のある人:急性閉塞隅角緑内障の発作を起こすおそれがあります。

【慎重使用】

・幼児

【重要な基本的注意】

・低出生体重児の眼底検査実施において、徐脈、無呼吸などが起こるとの報告があるので、使用中は観察を充分に行ない、慎重に使用してください。

・散瞳または調節まひが起こるので、トロピカミド点眼薬を使用中の人は、散瞳または調節まひが回復するまで自動車の運転など危険を伴う機械の操作に従事しないように注意してください。また、サングラスを着用するなど太陽光や強い光を直接見ないようにしてください。

【使用上の注意】

・ソフトコンタクトレンズを使用している場合、点眼後10分以上経過してから装着してください。

・トロピカミド点眼薬の成分に過敏症の既往歴のある人は、事前に医師に相談してください。

・妊娠中および妊娠を計画している人は、事前に医師に相談してください。

・授乳中の人は、事前に医師に相談してください。

【適用上の注意】

・点眼用にのみ使用してください。

・点眼に際しては原則として仰臥位をとって開瞼し、結膜嚢内に点眼した後1-5分間閉瞼し、涙嚢部を圧迫した後に開瞼します。

・薬液汚染防止のため、点眼のとき容器の先端が直接目に触れないように注意してください。

一般に高齢者では生理機能が低下しているので注意してください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています:

お客様より頂いたレビュー

商品 1 から 4 の0 合計

0...

商品 1 から 4 の0 合計

レビューを書く

この商品 トロピカミド1% 眼科手術で使われる点眼薬!

あなたはこの商品をどのように評価しますか? *

  1つ星 2つ星 3つ星 4つ星 5つ星
口コミ 評価
底部banner